スポンサーサイト


サンドラの大冒険 レトロゲームのご紹介

サンドラの大冒険
【ジャンル】 アクション
【対応機種】 スーパーファミコン【SFC】
【人数】    1人
【発売日】   1992年7月23日
【価格】    8300円

【概要】
ワルキューレの冒険シリーズの一つです。
この作品は、主人公のサンドラが風化病という病気にかかってしまった子供や村人を救うために、どんな病気も治す薬のもとになる光のかけらを集める旅に出る、といったストーリーです。
かわいいキャラ達にファンタジックなストーリー…しかし!!その見た目とは裏腹にこの作品はかなりの鬼畜ゲーです(笑)
私も見た目に騙されて小1の頃に買いました……そして撃沈しました(´;ω;`)
クリアしたのはなんと去年の冬でした、長い旅だった。
この作品は私もかなり思い入れのある作品です( ・∀・)この作品のBGMが好きでたまりません!(^^)!
アクションゲームとしての難易度は激高ですが、アクションや謎解きにこっていて面白い作品です。
注:初プレイの方は攻略サイトか攻略本を片手にプレイすることをお勧めします(もしくは攻略関連のプレイ動画)
初見でプレイすると多分1-3で挫折してしまう事でしょう(笑)有名な作品ではありませんが私は名作だと思います!プレイしてみる人は是非最後までやってみて下さいヾ(o゚ω゚o)ノ゙
【レビューサイト様】
1クリスの濃い部屋
2Hatena::ブログ(Diary)
【攻略サイト様】
1サンドラの大冒険攻略




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

すっかり秋ですね!
お鍋のおいしい季節になりました~。
もっと寒くなりますが、体を壊さないようにして下さいね。

No title

こんばんは!(^^)!ゆっきーさんありがとうございます(^○^)お鍋良いですねーヾ(o゚ω゚o)私はキムチ鍋が好きですね。最後はごはんとチーズを入れてキムチリゾットにすると最高に美味しいです(*^。^*)キムチ苦手でなければゆっきーさんも是非お試しを( ・∀・)
ゲーム リンク様
姉妹サイト
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

クマ

Author:クマ
三度の飯よりゲームが好きです( ´∀`)
相互リンク募集中です(^○^)
していただけるサイト様は下記メールフォームよりご一報ください。

最新コメント
最新記事
ランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
RSS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
